昨日、対面ライブとしては約7ヶ月ぶりのFlightNightPartyが無事終了しました!


雨の心配を少ししていましたが、傘を気にすることがなく爽やかな日となりましたー。


今回はアンコールとして一度ステージから降りることもなく、ケーキが出てきてローソクの火を消すこともなく、ひたすら演奏して歌うライブだったけど、歌を届けられたから良しとします!


MCもスタジオで事前に収録したものを聞いてもらいましたが、結局ラジオ風の話し方になっていました(笑)


それと、もう一つはアプリを使った、打ち込んだ文字の読み上げ。

なるべく話さないようにした中でのアイデアというか。ネタとしてやってみました(笑)


こんなことをしつつ、楽しい時間を共有させてもらった時間が終わりました。



・・・何を書きましょうかね。


しばらく打ち込む手が止まりました。


そうそう。

音響さんや照明さんとも久しぶりに話をしました。


昔からライブを支えてくれた大事な方です。


照明さんは2000年くらいからの付き合いですからね。

バンドのラストライブの時も立体的で鮮やかな光を作ってくれた、素晴らしい照明さんなのです。


リハーサル後、シビアな話も出てきた時にはさすがに何と返して良いのか言葉に詰まりました。


来年の景色を想像したくない自分と、しっかり考えていかなければいけない自分が交互に出てきて、なかなか落ち着かないですね。


ライブは現実、参加してくれる人がいて成立するイベントなんだなぁ、とつくづく思いました。


音、光、言葉、空気を共有して楽しむ空間。


対面ライブが出来る時まで配信という手法で音や言葉を届けつつ。

今はそんなことを思っています。


昨日の、みんなとの写真を。


また来年、同じメンバーで撮影出来ることを信じて。


次は12月!


では!


関連する記事