葉月を迎えてから梅雨もやっとこさ明けまして、連日の夏らしい暑さが続いていますねー。

危険な暑さの日もあるけど(苦笑)



画像や文字での更新を頻繁にしてはいないけど、順調にアルバム作業が進んでいます。



メインとなる歌入れも無事全曲に入れました!


ここが終わると自分の精神的負担もかなり楽になります(笑)


ライブの時と同じで絶対に風邪など、体調不良になることは許されないのでドキドキしています。


でも冬と違い、湿度もそこそこはあるのでそこまで神経質にはなっていませんでしたが、とりあえず何事もなく終えられて本当に良かったなと。


歌入れが終わると、音の完成までもう折り返しを過ぎているかなー。


この後はというと、今月はもう少し詰めていく作業とコーラスRecに集中することになります。


昨日も細かい作業をスタジオでこなしつつ、コーラスRecの一部をしました。




スタジオ作業ですが、音を作り上げてゆく者としてはとても楽しい空間です(笑)


今回のエンジニアさんも僕のやりたいことを尊重して進めてくれつつ、センスにおいても信頼出来る人なので安心して作業出来ます。


少しでも良い作品に仕上がるよう細かい作業もギリギリまで進めたいと思いますー。


そして来月21日は久し振りのFlightNightParty Liveです!


本当に久し振りですね〜。しみじみ。


今回は演出とかではなく、みんなの前で、そしてステージで歌うこと、みんなが音を楽しめることを1番意識して原点に戻るような感覚でやりたいと思います。


セットリストも合間合間で考えながら。



では!





関連する記事